無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
楽天でラクシーというBOXに毎月コスメが入って、送られてくるサービスがあります。
BOXにコスメが入ってるのってかなり前から他でもあって
私も他のサービスを利用していたときがありました。

毎月受け取っているうちに、だんだん使い切れなくなってきて
止めたのですが、楽天から始まったと知り内容も豪華だったので
また申し込んでみよう!と利用をスタートさせたのですが
申し込み月のBOXは受け取れず、次の月からって、かなり待ったのです

そして、やっと~
今月の7月BOXが到着 今月はVOCEとのコラボということで
楽しみにしてました
届いたBOXはずっしり重い!これは期待!と開けてみたら・・・・

_MG_1017_R.jpg

BOXが重い理由は、入ってるVOCEが雑誌だから重かっただけ
入ってるコスメは、たったこれだけ。

???

_MG_1020_R.jpg

なんだか、これじゃ~1,980円出して、イプサのトライアル買ったようなもんじゃん
と、テンションがダダ下がりの中
次の日に楽天ラクシーから

<お詫び>としたメールが来た。

内容がしょぼすぎる!とインスタとTwitterで購入者から苦情殺到で大炎上なんだとか
BOXコスメ至上、こんなに荒れたことはないんじゃ!?ってくらいの大荒れらしい
楽天ラクシーの場合、BOXに現品が必ず入ってることがウリだったそうで
それが無かった。

_MG_1021_R.jpg

VOCEの本が現品扱い??

それで納得するコスメフリークたちではない(笑)

今回の件、返品対応する展開に発展

確かに、今までの過去BOXの内容と比較して怒りは無理ないよ。
ミキモトコスメの化粧水一万円が現品入ってた月もあったんだから

_MG_1023_R.jpg

サンプルとはいえ、イプサもクラランスも販売価格はとても高く
グラムあたりで計算すると、1,980円は超えてるんですよ。
せめて、クラランスの三品が全部入っていたら良かったのにね。
そして、ジョンマスターオーガニックのシャンプーサシェ一個だけとか、無いわー

VOCEが選ぶ!ということだったので
どんなツボアイテムが入ってるのかと、かなり期待してたのに
独自性も何も感じられなかったし。
本売りたかっただけじゃないか!とVOCEの印象も下げる結果になっちゃったね

購入者のコスメフリークたちを怒らせたのは
どれもカウンターでタダで貰えるレベルの製品だったことが大きかったようです(=_=)
コスメBOXサービスを申し込む人たちは、サンプルをとても嫌います。
普段、かなりサンプルを貰ってるということでしょう。

炎上騒ぎになってしまった、7月BOXですが返品対応を発表しているのですが
面倒なので、そのままにするという人が多いそうです。
分かるわ。
私もどうしようか・・・と悩んだのですが、イプサのスキンケアを使ったことがなかったし
来たクラランスコスメもアイケアだったことから
返品せず使おうと思っています。

来た一発目がお詫びBOXで本当にがっかり(笑)
今回に反省して来月からは気を付けてくれたらいいのですが、さてどうなるか・・・

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/28 16:00 プチプラコスメ TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!