無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
母が手作りのパンを沢山送ってくれた。
その中で、これは写真映えするなぁというパンがあったので
今、流行りのインスタ風に撮影してみることにした。

_MG_1098_R.jpg

私としては、パンというよりもピザのように飾り付けたサラダのほうに
気を使った。

美味しそうなパンやスィーツや可愛い小物など写真で撮ってみると
良く見える物をいつしか
「インスタ映え」と称されるようになった。

お店に入って、インスタ映えしますというポップなんか見ると
ぎょっとするΣ(゚д゚|||)
インスタグラムの存在はかなり前から知っているが、こんなに一般に普及するとは思わなかった。
今、若い人の一番の趣味になっているそうだ。
絵になる一枚をアップする。
絵のために行動する。
インスタ用のために食べ物を購入し、撮影したらポイもあるとか・・・

デジカメとネットと投稿すれば見てくれる見知らぬ他人の存在が
新しい趣味を生んだ。
私はブログはやっているけれど、インスタのアカウントは持ってない。
インスタの普及はたぶん、写真一枚で済むからっていうのが大きいと思う。
ブログだと、一枚じゃ弱い。
写真一枚に短い文章でよいとなると、投稿のハードルはうんと下がる。

有名なインスタグラマーの台頭で、どんな物をアップすればいいのかも分かりやすい。
私も単純で、インスタやってみるべきかなぁなんて

趣味といえば、趣味があることを無理に頑張る人の存在が話題になっている。



確かに、初めての人と話をするときに何かご趣味でも?っていうのは
とっつきやすい話の振りだ。
だけど、趣味を持ってて当たり前って前提って確かにおかしい。
趣味がないというのも、返答の一つにカウントされるべきだと思う。
趣味とは、だれに強要されるわけでもなく、やってて自分が楽しくて止められないから
ついついずっとやってしまってるみたいなのが分かりやすい。
やってて楽しかったら、コロコロ変わっていい。

若者のインスタもやってて楽しいから、ついつい入れて込んでしまうことの一つだろう。
自分もお手本どおりの綺麗な写真を撮って
他の人たちと同様に外に向けてアップする。
新しい精密機械を使い、まさに大人の玩具的要素もある。
みんなと同じことをやってる安心感もあるだろうし。

なんでもいいから、夢中になれることがあることはいいことだ。
手っ取り早い、幸せへの近道ですからね

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/30 20:48 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!