2017/07/30

インスタ映え?

母が手作りのパンを沢山送ってくれた。
その中で、これは写真映えするなぁというパンがあったので
今、流行りのインスタ風に撮影してみることにした。

_MG_1098_R.jpg

私としては、パンというよりもピザのように飾り付けたサラダのほうに
気を使った。

美味しそうなパンやスィーツや可愛い小物など写真で撮ってみると
良く見える物をいつしか
「インスタ映え」と称されるようになった。

お店に入って、インスタ映えしますというポップなんか見ると
ぎょっとするΣ(゚д゚|||)
インスタグラムの存在はかなり前から知っているが、こんなに一般に普及するとは思わなかった。
今、若い人の一番の趣味になっているそうだ。
絵になる一枚をアップする。
絵のために行動する。
インスタ用のために食べ物を購入し、撮影したらポイもあるとか・・・

デジカメとネットと投稿すれば見てくれる見知らぬ他人の存在が
新しい趣味を生んだ。
私はブログはやっているけれど、インスタのアカウントは持ってない。
インスタの普及はたぶん、写真一枚で済むからっていうのが大きいと思う。
ブログだと、一枚じゃ弱い。
写真一枚に短い文章でよいとなると、投稿のハードルはうんと下がる。

有名なインスタグラマーの台頭で、どんな物をアップすればいいのかも分かりやすい。
私も単純で、インスタやってみるべきかなぁなんて

趣味といえば、趣味があることを無理に頑張る人の存在が話題になっている。



確かに、初めての人と話をするときに何かご趣味でも?っていうのは
とっつきやすい話の振りだ。
だけど、趣味を持ってて当たり前って前提って確かにおかしい。
趣味がないというのも、返答の一つにカウントされるべきだと思う。
趣味とは、だれに強要されるわけでもなく、やってて自分が楽しくて止められないから
ついついずっとやってしまってるみたいなのが分かりやすい。
やってて楽しかったら、コロコロ変わっていい。

若者のインスタもやってて楽しいから、ついつい入れて込んでしまうことの一つだろう。
自分もお手本どおりの綺麗な写真を撮って
他の人たちと同様に外に向けてアップする。
新しい精密機械を使い、まさに大人の玩具的要素もある。
みんなと同じことをやってる安心感もあるだろうし。

なんでもいいから、夢中になれることがあることはいいことだ。
手っ取り早い、幸せへの近道ですからね

スポンサードリンク にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ブログランキングに参加しています☆