無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
なるべく安く暮らしたい!と思うと、趣味娯楽的なことには極力お金はかけないように
することが大事になってきます。
以前はお金をかけてこそ趣味!みたいな感覚が一般的にありましたが
長引く経済低迷で、そんなこともやってられず
趣味も、なるべくお金は使わないか、安く楽しめるものに関心がシフトしています。

探せば、お金を使わなくても楽しいと思えることは
何かとあるわけで
子供のころを思い出せば、お金がなくても身近にあるもので
けっこう楽しく、友達と騒いで時間を消費していたもんだ・・・と、

今、私的にこれは一番節約になってるなぁと思って楽しんでいるのが
雑誌読み放題サービスです。

_MG_1099_R.jpg

ゼロ円ではないですけどね。
月請求が410円 来ます。
410円って書店でお金を払うなら、雑誌一冊で終わってしまう金額ですが
ネットを使った読み放題サービスなら、驚くほど沢山の雑誌を読むことが出来ます
しかもジャンルが豊富だから、今まで手に取ることすらしなかったようなジャンルの雑誌も
読むことが出来て、新鮮な情報を得ることが出来てとても面白いです( *´艸`)

本の読み放題サービスって、各社数種類あるのですが
最初はどこに登録したらいいのか分からず、とりあえずAmazonのkindleアンリミテッドと
楽天マガジンの二種を契約してみて、使い比べていました。
どっちがいいかは、人によると思うのですが、私は元々雑誌好き。
雑誌を沢山読みたい人間には、kindleよりも楽天のほうが都合がよく

料金も安いし、ダウンロード出来る冊数も断然多い

と、いうことから楽天一本でいいや~という結論になりました

ただ、漫画が好きな人にはAmazon kindleアンリミテッドの方がいいと思います。
楽天は漫画は読めません。

_MG_1100_R.jpg

いつも買って読んでいた雑誌が発売と同時にすぐ読めちゃうなんて
本当に感激
雑誌読み放題サービスを使うようになってから、書店にほぼ行かなくなってしまいました
毎月雑誌買ってたトータルの金額ががっくんと減ったし。
私的には大きな節約効果

_MG_1102_R.jpg

今まで、見なかったおハイソ系婦人雑誌なんかも見たりして~
自分とは別世界ですが、見るだけでも楽しい

_MG_1103_R.jpg

買うと、600円以上する東洋経済も読めちゃうよん
こんな格安サービス・・・一体いつまでやってくれるんだろう??という不安はありますが
まぁ続く限り楽しもうと思っています。

正直、雑誌読み放題サービスって、無料ブログの脅威だな と思いますよぉ。
やはり雑誌の写真と文章のクオリティは高く面白いですもん。


(税込みで請求は410円くるよ)

外に出て、ちょっと待ち時間ができたときなど、読んでない雑誌をダウンロードして
見てたりすると時間なんてあっという間に過ぎて、とても便利なんです。



完全に無料で文章読みたい人にはこちらがおススメw
有名作家さんの漫画やコラムが楽しめます。phaさんが、ここのサイトに連載してて
最近、本にまとめて新刊出しましたよ。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/07/31 11:35 お金を使わない趣味 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!