無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
うどん・・・って節約生活している人にとっては身近な食材。
安くて美味しくアレンジが効く。どこにでも売っててお腹も一杯になるしって
私もうどん食べる機会多いのですが
ウエルシアで売ってる、三玉うどんが美味しくて感激ものだったので紹介します

_MG_1105_R.jpg

シマダヤ 太鼓判

生の三玉うどんは安いけど、コシがなくていまいちで、まぁそんなもんかと諦めてて
うどんのコシを求めるなら、ちょい高の冷凍さぬきうどんを買っていました。
でも~
このシマダヤの太鼓判は生なのに、しっかりとコシがあるのですΣ(゚д゚|||)
こんな美味しい三玉うどんがあったのか!と本気で感動した。

_MG_1106_R.jpg

手間をかけたくない昼ご飯などに、重宝なうどん。
茹でた太鼓判の上に何かしら具を乗せると立派な一食になります

_MG_1107_R.jpg

私は最近、麺にポン酢をかけるのにハマっていて
コシのある太鼓判にポン酢をかけると美味しいです
ポン酢の酸味と麺って合うんだよぉ パスタにもポン酢かけてます。

太鼓判はウエルシアで122円程度で売られていて、一袋当たり40円です。

太鼓判とカレーうどんの素があれば、立派なカレーうどんの完成で手間いらずですね~

 フジッコ カレーうどんの素 かつおだし 300g×10袋入

フジッコの美味しいです。

話は変わりますが

お高めなレトルトカレーなので、たまにしか買えないカレーマルシェが
知らない間に

電子レンジ仕様 になってました

これは便利で楽ですね~
すぐ食べられる!

_MG_1115_R.jpg

やったーという感じです。

初回1,800円でワインが2本届く!ミシュラン星付きセレクション

そして、これマジでおやつ代節約・・・って感じの

_MG_1108_R.jpg

甘い物が食べたかったから、卵に沢山砂糖入れて焼く!

_MG_1109_R.jpg

卵、砂糖、バター、ココナッツオイルと材料的には、ケーキとほぼ同じです
粉が入ってなく、ある意味凄い贅沢なんですけど。
今度は、もうちょっと工夫しよう・・・

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/08/01 14:59 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!