無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
今日は、車で生活しているという若い女性、鈴木真央さんのTwitterを拝見していたら

山奥ニートさんの結婚しました宣言を発見し

<<<<山奥ニート結婚する

とても驚きました。

<ニート>と<結婚>ですから・・・・

ニートと恋愛と結婚については、幾度となく話し合われるテーマで
簡単な話、収入のないニートに恋愛も結婚も無理じゃね?っていうのが
定説だったし、実際に結婚しましたって話も皆無だったし
それが~
山奥ニートさんが、事情変えちゃいましたΣ(゚д゚|||)ってことになりましたね~

いやいや、私的にやり方次第ではニート男性の結婚もありうると思って見てたんですよ。
男性をとりまく環境が変わったと同時に女の子の稼ぎと意識も変わってるから。
お互いの希望が合致すれば、結婚も子育ても可能ではないかと
ずっと、観察してたんですよね。

山奥ニートさんが実際に結婚したことで、ニート男性の気持ちも大きく変化あるんじゃないかしら?

そして~結婚後も一緒にしばらく住まないとか
本当に今っぽいというか、いいですね!
今まで、結婚=同居が当然とされたけど、必ずしも絶対に守らなければならなのかというと
人それぞれだと。
従来型の結婚の常識に縛られて、苦しんでいる男女がわんさかいるなかで
気にせずに、どんどん思うように色んなことを試してみたらいいと思う。
やっぱ一緒に住みたいと思ったら、住めばいいわけだし。

何のために結婚するの?の原点って一人でいるよりも二人のほうが
楽しくなるからでしょ。
従来型の結婚、昭和型とされる結婚の常識って二人よりも親族の都合が優先されていて
しばしば、二人が犠牲になるシステムなんだよね。
それは、家族単位で、人間の事情を全部抱え込んで解決してきたからだと思う。
最近、日本もいろんなことが変わってきてるから外注も可能になった。
二人の幸せを優先したいなら、そう出来るようになってきたと思うなぁ。

他人と上手くやっていくって、高度なことだと思いますよ。
だから、長くうまくやってる夫婦は尊敬される。

あーあと、最近すっごく思うのは
結婚について、死ぬまで一緒とかって誓ってはダメです!!!
あれが、結婚を不幸にする一番の原因だと思います。
やってみてダメだったら、次!
結婚してみないと相手が本当にどうか分からないことが、いっぱいあるんです。
自分ですら見えなかった結婚後の自分というものがあるんです。
交際してるときに相手を見極めるって限界あります。
結婚後の本性って結婚しないと出てこないんだから

最初から正解なんてない。
実際にやってみて、問題出たら練り直せばいい。ルールも変えたらいい。
他人と比べる必要もない。

IMG_6101.jpg

山奥ニートさん、おめでとうございます
二人で沢山たのしい時間を過ごして下さい

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/08/04 10:38 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!