FC2ブログ
byマキ

バーゲンだけど買う気がしない

今の時期、ショッピングモールに行くと
夏物衣料のバーゲンをやっている。
最近、服が売れないとかで、バーゲンもかなり早くからやっている。
値段を見ると、えっと思うくらい安い服もあるけれど
なんだか、今は服を買う気になれないなぁとスルーしてしまう。
家に沢山、Tシャツがあるし
埼玉では、他人と会って何かするなんてことが皆無なので服装に気を付けるとか
全く必要なく、在宅ワーカーの基本、引きこもりなので
家にいるときは、ゆるい部屋着着用。服が本当に痛まない(=_=)
そして、引きこもりだから、靴が傷まない!これは某有名漫画家さんも
靴を買っても履く機会がなく、痛まないと書いていたから
わ~同じだわなんて、厚かましく思ったりして。

実際に使っている物といえば、持ってるうちのごく一部で
引きこもり生活、身に着ける物に関しては金がかからない・・・

本当に使う物という基準で断捨離決行したら、凄いことになりそう

服には興味ないんだけど
ヘアカットに行きたくて。暑いからかなぁ。

_MG_3534_R.jpg

家庭菜園をしている方から頂きました。名前は分かりません(>_<)
半分に切って種を取り、スライスして冷やして食べる野菜だそうです。
メロンのような甘い香りがします。

_MG_3538_R.jpg

採れたてのキュウリ。
有難い。今の時期はキュウリ美味しいよね

_MG_3519_R.jpg

お店で、気になる食品を発見。サラダチキンが定番になってますが似たような感じ??
スモークだって。

_MG_3525_R.jpg

食べた感想はハムに近い。スモークのせい?味に癖があるような。
サラダチキンよりも身は締まった感じ。
しかし、鶏むね肉は人気ですなぁ~

今日は寝太郎さんが、取材受けて顔出していて驚き。
寝太郎さんって36歳になったんですね。

記事はコチラ

記事はざっくりと、おそろしく短くまとめられているので補足したい。
Bライフウォッチャーとしては、10万で建てた家にずっと住み続けることは不可能で
季節の良い時しか(春と秋)使えません。
寝太郎さんの影響を受けて、多くの小屋暮らしの人が出現しましたが
素人が快適に暮らせる小屋を建てるのは、まず不可能だということを露呈する結果に。
居住費をゼロにしたい人が真似すると火傷します((((;゚Д゚)))))))
寝太郎さんも、かつやさんも小屋にいるのは一時的ですぐ他に避難しています。
今の人は元の暮らしのレベルが高すぎて、小屋では満足できないんですよね。
別荘として、遊びでやるならいいと思うけど
あらゆることから逃げる最良の手段だと思って手を付けたら、あてが外れます。
目的を果たせている人は元が本職さんでしっかりした基礎知識を持った人たち。
もし、本気でやりたいなら建築の勉強から始めないと難しいようです。

マキ
Posted byマキ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ