無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
こんにちは

お金の管理に考えを巡らせています。

今月は欲しい物リストを作ることにしました

先月は季節の変わり目ということで
衣類やサンダルなども買いましたし、特に買う必要があるものは
無いのですが
6月7日に日経WOMANが出るので買うといったら
それくらいかな?な感じです。

お金の管理はスタートと計画が肝心だと思っています。
お金を使ってしまう前から
何が必要かハッキリ決めておかないと
お店で良さそうな物を見るとつい買ってしまうんです
最近、財布に現金を入れていません。今も財布には700円くらいです。
お小遣いに5000円の予算を取っても5千円全部財布に入れたのでは
絶対使ってしまいますよねー

身の回りを見回して何があるかチェック!
所持品が頭に入っているとお店で何か見ても持ってる物が
目に浮かぶから、あれがあるから買うのは止めようって
ブレーキになるはず。
これからの季節の着る服をみんな出して並べて確認するのも
いいかもしれない~
足りない物やあったらいいなの物も考えて
予算があれば購入を検討する。

食料品も常に在庫をチェックして無駄のないようにしたいです。

人の生活なんて毎日同じことの繰り返し。
パターン決まってますよね。

用も無いのに暇つぶしでお店に入らないように頑張りますw
今日もお金使わなかったよ!

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2014/06/02 19:29 家計管理 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://setuyakuseikatu766.blog.fc2.com/tb.php/384-2ea1fe17
女性向け賃貸
スキンケア