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こんにちは

父が病気の関係でカロリー制限が必要なので
食べ物のカロリーが気になっています

体重を落としたいなら、食べ物のカロリーは無視出来ません。
今はネットで簡単にカロリーを調べることが出来るので
すっごく便利!

40女 主婦の場合 一日の必要なカロリーは1,700カロリー。
この範囲内に収まるように食事を取れば
とりあえず体重は落ちるはずなんですが・・・・

べいはん

一番、食べる米飯はお茶碗一杯で235カロリーだそうです。
ご飯が太ると言われる理由が分かりますね
量のわりにはカロリーが高めなのです。
ダイエットでよくご飯抜きダイエットをする人が多いですが
ご飯を止めたくなる理由がこのせいなのね!
でもご飯抜きで一時的に痩せたとしてもご飯を再開したらすぐ元に戻る。
ご飯はカロリーが高いですが、腹持ちと脳の為には必須で
食べ過ぎないようにして賢く付き合うのが一番なのかな?と思う。
140g以上は食べないようにしたいです。
カレーや丼物が太る理由がよーく分かった

ごまとうふ

こちら、ごま豆腐を100円で買ってきたのですが
いつもなら一個必ず食べてました。しかし、ごま豆腐ってカロリーが高い。
一回の食事では半分だけ食べることにします。
お金的には50円で済ますことになるので節約効果もある

ダイエットといえば!
女にとって甘い物
カロリーが高く、油と砂糖たっぷりのスイーツは諦めなきゃいけないのかな?と
悲しくなりますが、カロリーをちゃんと決めれば食べることも大丈夫
外で売ってるお菓子なら袋の裏面に必ずカロリーが表示されています。
おやつは一日100~200カロリーの間までに設定すると
かなり食べられることに嬉しくなるでしょう。
買ってきたお菓子もいつもなら一袋全部食べるところを100カロリー分だけ
食べるとすると半分程度の量になり数日に分けて食べる結果に。
100円のお菓子を数日に分けて食べると節約効果も期待出来る

sumomo1.jpg

小さ目のすももなら6個程度が100カロリーなんです。
けっこう量があるよね!

あとはバナナは中サイズが71カロリー、大きいバナナは100カロリー。
三時のおやつは大きいバナナ一本は分かりやすいね。

甘い物を一切止めてダイエットなんて絶対に続かないです
カロリー調べて安心して食べたほうがいいと思っています。

一日の摂取カロリーを決めて、その範囲内に収まるように生活するって
まるで家計管理と同じです。
私の場合、オヤツを100カロリーに決めると
食事は一食あたり約500カロリー程度を目安に食べたらよいことになります。
オリジン幕の内がちょうど500カロリーで参考になるのですが
けっこう食べられるんですよねー
2534[1]

しかし食事のカロリーを全部把握するなんて本当に大変なこと。
食材の計算のほうがよほど楽。おやつは分かりやすくいいとして
食事はどうしよっかなーと考え中なんです
とりあえず、オヤツ100カロリーを実践しますねw

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2014/06/26 10:02 ダイエット TB(0) CM(-)
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