お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
お盆ですね~

帰省されているご家庭も沢山いらっしゃると思います。
父方の生家が山奥にありましてかまどがあるような古民家(空き家)なんですが
私の親類家族は,そこでお盆を過ごすそうですよ~
ファミリーで宿泊施設に泊まったらかなりの支払いになってしまうので
賢い選択だなって感心しています
子供が小さいからきっと近くの川で遊んだり楽しく過ごすんだと思う。

トンボ

6月に自動車の保険を更新したのですが
車を持つことって何かとお金がかかりますね。
保険に入らないといけません。
長く同じ保険屋さんに入っているんですが
毎年、毎年

保険料が値上がりします!って言うのね

ここ数年ずっとなんですよ。
なんでとか聞きたくなっちゃうよね。
今年の更新のときも値上がりします!ってやっぱ言ってきた
そして・・・

値上がりするのが決まってるので
三年契約にしてもらえると価格はそのままです。


って言ってきたわけw
ちょうどそのとき、家の中がゴタついていたときで
車の所有すら怪しい状態で、三年契約なんて気分的にする気になれなくて
一年でいいですって言っちゃった。
保険屋さんにどうして値上がりなんですか?って聞いたら
保険金の支払いが増えてるんですってだけ返答。

そして・・・・最近、ネットニュースでなぜ車の保険が値上がりするのかって話が出てて
少子化と若者の車離れが如実に関係してて
新規に契約が取れず保険料が確保出来ないことに加え
現在車を乗っている人たちというのが高齢化してて
事故が増えてるんだってね
結果、保険金の支払いが増えて保険料の値上げで対応するしかないんだとか・・・

超納得 orz。

かーそこまで保険屋さんから話を聞いてたら三年契約にしただわさ(´;ω;`)ウゥゥ
だって上がるの確実じゃん。
無知で損した典型。
ただ車の保険料の場合は他に保険会社が沢山あるので変更も出来る。
変えようかとも考えていたところだったので来年は別のとこに行くかもしれない。

<<<比較.comの自動車保険一括見積もり!


fc2_2014-08-10_22-07-46-947.jpg

冷やして食べると美味しいよ

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2014/08/12 22:59 保険関係 TB(0) CM(-)
トラックバック
http://setuyakuseikatu766.blog.fc2.com/tb.php/459-b4c21101
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア