無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
クッキーを作りました。
久々です。

マーガリン

明治乳業 ケーキ用 マーガリン 200g×4個 クール便 コストコ

無塩バターは高いので、ケーキ用マーガリンを使いました。
198円でした。

くっきー

<材料>

マーガリン66グラム
小麦粉 200グラム
砂糖 60グラム
たまご一個

くっきー1

クッキーを上手く作るにはコツがありまして~
マーガリン+砂糖に卵を混ぜるとき
絶対に分離させてはいけません
よく溶いた卵を少しづつ加えて、ホイップ状に攪拌します。

くっきー2

粉を入れて、まとめたとこ。

くっきー3

ラップに棒状に包み冷凍します。
必要なだけ食べられるので食べすぎ防止と節約になります。

焼き上がり

トースターで焼いてみました。
トースターは火が強いのでアルミホイルをかぶせて調節して焼きましたが
やはり黒くなったなぁ
砂糖の量が少なすぎでした。70gにされるとよいかもしれません。

久々にクッキー作ってみたら、腕がしんどくて
途中作り始めたことを後悔したりして(;^ω^)
基本の分量にアーモンドプードルやアーモンドスライスを入れると
とても美味しくなります。砂糖の種類で味が変わるので面白いです。
今度は本物の無塩バターで作って味見してみたいなぁw

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/03/20 10:00 おやつ対策 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!