無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
この間、餃子を作ったというのに
また餃子を作ったのは

皮が余ってた からです(゚∀゚)

170円の三割引き豚ひき肉を使って
こんなに餃子が出来た

餃子の皮の賞味期限って長かったの。

IMG_3166.jpg

材料費・・・

豚ひき肉170円 ニラ50円 キャベツ30円 かわ150円

合計400円でした。

夫婦二人、二回に分けて餃子を食べるとすると一食一人100円です
コンビニの100円餃子一袋なら餃子6個しか入ってないから(笑)
自分で作ると相当にお得なことがよく分かる( *´艸`)

なんか手作り餃子って

手間で稼ぐ って感じね~

鳥のひき肉で作る料理も安いけど
豚のひき肉も安いから! 豚ひき肉の料理のメニューもレパートリー増やしたいな
なんて。

餃子って具が余ったり、皮が余ったり
なかなか具と皮がぴったり合いにくいんだけど、今回は皮が残り少なくなってきたら
具を分割し強引に全部皮に押し込んでしまったわ。
餃子の具も皮もどっち余っても美味しい再利用って難しい

餃子は冷凍保存出来るので沢山作れば
作る手間も省けます

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/04/15 12:20 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!