無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
食費の予算一日千円ということで
15日と16日の分、2000円。
きっちり買い物してきました(゚∀゚)

IMG_7799.jpg

食費を抑えるなら
こんな食材食べないとね!ってわけで2パック購入。
約300円です。

IMG_7808.jpg

安くなった魚はパックつめから時間がたってるので
買って帰ったらすぐ調理したいよね~
ブリのあらって実は結構食べるところがあるんです
そして魚は骨に付いた場所の身が魚の味が濃く美味しい

2パックまとめて煮付けて量が多いので二日にかけて食べようと思います。

IMG_7802.jpg

いなば とりそぼろとバジル 125g

この缶詰とご飯と目玉焼きがあればタイごはんになる
全部で150円ご飯完成なので節約になります。
たまに食べると美味しい。

IMG_7797.jpg

オヤツ的な買い物はこの杏仁豆腐100円とグレープジュース1パック100円。
お菓子は100円一個ですぐ食べてしまうものよりも
写真の三個セットのように分けて食べられる物のほうが節約にいいと思う( *´艸`)

IMG_7804.jpg

米代どうしよう( ;∀;)と悩んでいたらタイムリーに500円券が出ました
こりゃラッキー

今日の夕飯は

IMG_7796.jpg

どうしてもイカを食べきらないといけなかったので
イカと残ったくず野菜を全部入れた味噌汁。
これで我慢したら・・・節約&ダイエットになるかなぁ
味噌汁は食べきれないほど出来たので朝ごはんに消費します(´・ω・`)

食費の管理的には
今日買って来た食材で数日しのぎ予算を貯めてまた買い物に行きたいです。
  
関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/04/17 00:10 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!