無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
コーヒーが好きです(´・ω・`)
止めようと思いましたが、どうにもムリなんです

コーヒーは
コンビニの100円コーヒーの普及で安く飲めるようになりましたが

家で自分で淹れた場合、幾らくらいなんだろう?と
計算してみると

一杯あたり14円 (ペーパー代含む)

ガス代は入ってないですけど
100円コーヒーと比べると、やはり圧倒的に安いんですよねぇ。

IMG_3235.jpg

しかも自分で淹れる場合
好みの豆を使うから味も断然良いし

もっと低価格のレギュラーコーヒーは沢山あるので
14円より安く淹れられると思います。


コーヒー豆って産地や種類によって味に差が大きく
コンビニ100円といっても店によって味は様々~

出掛けるとき
お茶のようにコーヒーも節約の為に持って出たかったんですが
専用の水筒にしないとコーヒーの匂いが付きそうで

IMG_7839.jpg

昨日、ホームセンター行ったら
ワゴンセール、保温マグボトルが半額になってました

半額490円!

コーヒー専用にします
これでコーヒー代も14円で節約出来るぞぉ~
と気分ホクホクw

ステンレスマグも高い物なのでワンコインでどうにかなってラッキーでした

どんな物も自分で作ったら幾らになるか
数字をはっきりさせて覚えておくと
買い物のブレーキになりますね(*´Д`)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/04/21 14:00 嗜好品 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!