無理のない節約を・・・
記事一覧
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
LDKベストバイ
200g430円☆LDKでA評価ランク一位獲得アイテム☆ 紹介記事はコチラ
猫部
体にカイロが入れられます♪ <YOU+MORE!夢のもちふわ触感 もっちり子猫ポーチの会> フェリシモ「コレクション」
アクセスカウンター
欲しい物
自己紹介<マキ>
10年前に結婚を機に関東に来ました。 出身は関西です。 独身の時は金融機関勤務。 主婦になってお金のことに悩み、生活費を節約するには どうしたらいいのか? 書き始めたのがこのブログの始まりです。 元々節約スキルは著しく低かったです。 節約をどうしたらいいのか、本や主婦雑誌や 独身が長かった夫に教えて貰ったりしています。 <家族構成> 夫婦二人 子なし セキセイインコ一羽 保護猫一匹 40代夫婦
在宅ワーク
スチームクリームは100%天然のエッセンシャルオイルの香り
母とウォーキングに出かけたら

ふと道端に生えている草に目が留まりました。
これって確か小屋暮らしをしている人が
食べられるってブログで紹介していたような・・・

えんどう4

自信が無かったので持って帰って
ネットで調べることにしました(・´з`・)
やはり

カラスノエンドウ という名前の食べられる野草でした。

クックパッドにレシピがアップされています。
知らなかったのは葉っぱの部分を積んで食べるんだそうです。

えんどう5

私はてっきり、このサヤエンドウにそっくりな部分のみ取って食べると思ってた。
カラスノエンドウという野草は私の田舎ではどんな場所にも生えていて
子供の頃から野菜にそっくりだとずっと思ってた。
まさか食べても大丈夫な物なんて知らなかったです(/・ω・)/

勝手に生えてくるものがワラビなどと同じく食べられるって面白い。

えんどう

これは親戚が持って来てくれた本物の野菜。えんどう豆。

えんどう2

皮をむくとこれくらいの量でした。
さすが食べるように出来た物は立派ですね
カラスノエンドウもえんどう豆と同じマメ科です。
花がなんだか似てますよね~

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/05/03 19:18 田舎の暮らし TB(-) CM(-)
スキンケア