無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
母とウォーキングに出かけたら

ふと道端に生えている草に目が留まりました。
これって確か小屋暮らしをしている人が
食べられるってブログで紹介していたような・・・

えんどう4

自信が無かったので持って帰って
ネットで調べることにしました(・´з`・)
やはり

カラスノエンドウ という名前の食べられる野草でした。

クックパッドにレシピがアップされています。
知らなかったのは葉っぱの部分を積んで食べるんだそうです。

えんどう5

私はてっきり、このサヤエンドウにそっくりな部分のみ取って食べると思ってた。
カラスノエンドウという野草は私の田舎ではどんな場所にも生えていて
子供の頃から野菜にそっくりだとずっと思ってた。
まさか食べても大丈夫な物なんて知らなかったです(/・ω・)/

勝手に生えてくるものがワラビなどと同じく食べられるって面白い。

えんどう

これは親戚が持って来てくれた本物の野菜。えんどう豆。

えんどう2

皮をむくとこれくらいの量でした。
さすが食べるように出来た物は立派ですね
カラスノエンドウもえんどう豆と同じマメ科です。
花がなんだか似てますよね~

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/05/03 19:18 田舎の暮らし TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!