無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
昨日、訳ありでビジネスホテル泊まってました。

場所は国分寺のダイワという
国分寺駅南口正面の大変立地の良い場所にある
ビジネスホテルです。
飛び込みで大丈夫か不安でしたが、どうにか最後の一部屋が
空いていてギリセーフだったのですが、料金が思ったより高かった( ;∀;)
ビジネスホテルって一泊5000円が相場だと思っていたら
そうでもないんですねー9,990円しました

IMG_3430.jpg

この部屋なんとベッドが三つ!ある。
喫煙ルームということでしたがタバコ臭はまったく無かったです。

IMG_3432.jpg

広いです
普通のビスネスホテルなら考えられないスペース。
料金高めなのは当然かな。
シングルルームも見ましたが通常より広かったです。
安いところは部屋のほとんどがベッド!って感じになってしまいますからね。

IMG_3431.jpg

こんな椅子もあるし。

IMG_3429.jpg

アメニティーはポーラでした。

IMG_3428.jpg

なんでも揃ってる(・∀・)

ビジネスホテルというと
phaさんがビジネスホテルについてブログで長文を語っています。
そん時の記事
シェアハウスに住んでいるから、たまに一人になりたいって
感情が湧いてくるのってよく分かる。
ブログの中のビジネスホテルはどれも同じ作りでどこかでみんな繋がっているんじゃないかと
いう錯覚を覚えると書かれていますが
確かに場所は違うのに中はそっくりな空間。どんな場所に出かけたとしても
部屋に入ってしまえば皆同じ。面白いね。

ホテルに入ると毎回思うけど
部屋に余計な物がないってそれだけで価値を感じるね
物がない部屋で一定時間を過ごすと自宅に帰ったら片づけ頑張ろうって
やる気が出るのが不思議
同じ場所にずっと居つづけるのは気分がどうしても沈むし
たまにはこんな気分転換が必要なのかも。
phaさんはサイトで貯まったポイントを使ってビジネスホテルに
泊まっているようですね~

普段、ビジネスホテルは利用しないんで
知らないことが多くてかなりロスしてしまったので
詳しくなりたいと思いました。



今回、利用したビジネスホテルダイワはフロントのスタッフさんも
にこやかで大変感じがよく
また利用したいと思ったホテルでした。部屋は満室でも音もなく快適だったんですが
街がうるさくて夜中じゅう若者の声がしてたり早朝は容赦なく
パトカーはサイレン鳴らすし
人が多いところってこんな状態なんだね(-_-;)
ホテルの目の前にはスーパーマルエツと大戸屋とデニーズがあり
食べ物には困らないです。東京に遊びに来るなら便利なホテルだと思う。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/05/15 16:25 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!