無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
セブンのカロリーハーフマヨネーズを使って

ポテトサラダを作ります。

IMG_3575.jpg

昭和生まれの人間なので
電子レンジチンのみでポテトサラダを作るのって抵抗ありまして
だけど全部茹でて作るというのもガス代勿体ないし~
じゃが芋と人参は電子レンジで二分チンして緩めて
どうせ卵を茹でるので、一緒にして茹でて作るというようなことをしています。


自分でポテトサラダを作ると
マヨネーズの量を極力減らしたりと加減できるところがいい。

IMG_3576.jpg

ナスも皮を剥きスライスしたものを味噌汁にすると
低カロリーで食べることが出来ていい。
ナス自体にカロリーは無いんですが油と合わせた料理になることが多く
結果高カロリーになりがちなそうなので気を付けている。
他、低カロリーで食べるなら焼きナスに麺つゆでしょうね。

自炊だと安く出来るのは勿論、カロリーオフなども工夫出来るので
面倒だけど頑張りがいはありますね


この間、カンブリア宮殿でタニタのことやってまして
カロリーオフの工夫の話が凄かったんで
中古本の注文してるんです。本がブームになってからかなり過つから
やっぱり安くなってた(笑)
おかず三品の定食が500カロリー!

低カロリーで体に良い節約料理が作れるようになったらいいなぁ

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/06/20 13:25 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!