無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
今、注目を集めているミニマリストという生き方。

私も最近興味を持ったばかりで研究不足なのですが
とりあえず

最小限の物を持つ ということを目標に( ゚Д゚)

所持品のチェック処分から手を付けるしかありませんw

もともと物に興味がなく物を持っていないならそんなプロセスはいりませんが
たいていの人はある程度の物は家にあるでしょう。





このように持たない主義の本の巻頭部分は
どうして自分が物だらけになったのかの詳しい解説からスタートしていることからも
今、持ってる物をどうにかしたいという願望からミニマリストになりたい人への
共感を得るために必要な前置きであることが分かります。

私も生活道具を含む今持ってる物に対して
見直しをはかり理想の生活を実現したい気持ちがあります。

ミニマム主義って・・・結局のところ~

自己の幸せ探しだと思っています。

精神状態を含めて(´・ω・`)

あと自分的にはお金のことに関して
持たない主義は何かと役に立つことが多い。
なにより

買い物の強力なブレーキになる!

たいていお金を使うことというのは家に物が増える結果になります。
今だって欲しい物は山ほどありますが
買えば、また物が増える と思うと購買意欲がしゅーんと萎みます(笑)
入ってきたお金を残したいなら大変に都合が良いのです

ただし、低コスト生活とミニマム生活が必ずしもイコールにはなりませんw
生活コストを抑えるために、あえて物を持つ必要も出てくるからです。
そこのところの兼ね合いも今後探っていきたいですね~(・∀・)

ミニマリストって若い人のほうが有利なんじゃないかと思う。
私のようにある程度とし行ってる人間はすでにもう物を持ってしまっている。
これから一人暮らし始めますみたいな人は
今以上に物を増やさないように考えていけばいいわけで
すでに飽和な物を選別、処分する時間と労力がいらない

あればあるほど良いという常識からの移行期に遭遇しているわけで
実際に自分がやってみて何を思うか・・・・





この二冊・・・実はちゃんと読んだことがないんですよねー
これを機会に読みたいです。
読まずに語るもなんなので

ミニマリストへの一歩はとりあえずクローゼットの中ばかり見ています。
今後どうしたいか・・・・悩み中

20150624103244526.jpg

自治体から配られる物の捨て方の冊子が愛読書になってる(^_^;)

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/06/24 11:36 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!