無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
ミニマリスト・・・最小限主義者 に

興味を持ってちょっと調べてみると

ミニマリストもベジタリアン(菜食主義者)同様、ピンキリ状態で

普通の住宅に住み、所持品が一般の人よりも少ない程度の人から
住むところすら否定してホテル暮らしを選ぶ人まで
今後はおそらくベジタリアンのように状態に合わせて名称も細分化されそうだな
と思う。今のところミニマリストは最近注目され始めた存在なので
どんなレベルの人も一緒くたにミニマリストとされている。

私としてはミニマム志向に関しては

貯金に有効そう だから関心を持ってるだけで

物を極限まで持たないということに関して強い執着はない。
とりあえず今よりもスッキリ暮せたらいいなぁくらいの気持ちだ。

ミニマリストを目指すなら、まず物減らしからスタートしたいところ~

私もどうしようかなぁと悩む・・・まず衣類から・・・
理由は衣類って場所を取るから(;´Д`)

IMG_7946.jpg

ボトムのみでこの倍以上の数がある!

日常使うのってせいぜい2~3本
私は節約の為に外出着と部屋着は完全に分けて暮らしてるため
出かけて帰ったら速攻に着替える。そのため外出着とみなしている衣類に関しては
痛まず相当に長持ちする(笑)そもそも外出が少ないしw
一度買ったら、ず~っとある・・・(´・ω・`)

ミニマリストになるなら、少数精鋭、本当に使う物を数点厳選しないとだめですね。
断捨離、こんまり先生同様、今持ってる中から手元に残す物を決める作業が必要になる
そこでイチイチうわぁどうしようって考える仕事が出来るわけで
その作業が楽しめるか嫌になるか、どっちか・・・
我ながら呆れるくらい持ってることは事実だ

どうしてこんなことになってるかというと持ってる物を確認することもなく
良さそうな物に出会うと買ってしまってた結果だと思う。
物をクローゼットにしまってしまうと意識から無くなってしまってた。
スペースがあるから物を溜め込んでしまうのってあると思う。
常に何を持ってるか全部頭に入っていたら、こんなことになってない(;´・ω・)
何を持っているか本当に実際何を使うのか完璧に頭に入って生活出来るなら
かなりミニマリストになれるだろう。

そして今後は買い物の回数を減らすかわりに質の良い物を買いたい。

値段の安さのみで判断した買い物からは卒業したいと思う( ;∀;)

20150624223257302.jpg

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/06/26 09:15 掃除 片付け TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!