無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
世の中、得できることはないか?と探すと
それなりに出てくるものです( *´艸`)

昨日、とある市のプレミアム商品券のお知らせを見て
あまりにお得な金額だったので驚いて興味持ちました(゚Д゚)ノ


地域振興券 として地元の商工会から発売される

商品券は今年から国の補助が入ったこともあってか
お得な金額がアップしています
地域によって金額に差があるんですけど、今年はだいたい

一万の支払いにつき2000円アップのところが多いみたいです。
一万で12,000円の商品券がゲット出来るということです

さて商品券なので、どこで使える物なのか気になるところ~
もちろん格段にお得な分、商品券が使える地域と店は指定されています。
今手元にある市のプレミアム商品券の場合ですと

個人商店からセブン、ファミマ、ウエルシアなどの有名ドラッグストアにマルエツ、いなげやなどの
普段必ず買い物しているようなメジャー店まで
かなりのお店がカバーされ(食料品店だけでなく飲食店、美容店、車屋、建設関係など)
範囲は広く、買った商品券が使い切れないなどの心配はなさそうです。

商品券は一人マックス10万まで購入可能ということで12万円分の商品券が購入可能。
家族の協力を仰げば一世帯30万までOKということですから36万円の商品券。
現金で払うよりも6万円も得出来ることになります。

yjimage[5]

画像は例です。

お金に余裕のある人は!

注目なのが工務店や車関係の支払いへの対応です。
車の買い替えや家のメンテなど支払いが高額になることに使ったとすると
一世帯6万円も浮かすことが出来ることになります。

まぁほとんどの人はそんなことはないと思うんで
生活費で得する目的がほとんどだとw

20パーセント分のお買い物が余計に出来るとあっては
消費税アップで苦しい思いをしている庶民にとっては大変に魅力的な話ですね~

肝心のどうしたらそんなお得な商品券が手に入るの?ってことですが

販売場所が商工会より数か所指定されていまして(市民センターなど)
販売の日時に申込書記入か持参と現金支払いということになっています。
プレミアム商品券の販売数は決まっています。
事前申し込みなどの対応もあったようですが、もう受付は終了してしまってた~

色々と調べてて疑問が湧く・・・

販売時  長蛇の列の心配は?

忙しい人は欲しくても買えない

カネと暇がある人間じゃないと利用出来ないサービス?

ここでまたもや格差という言葉が頭をよぎる(=_=)

どうしてネットから簡単に受け取れるようにしてくれない?

お金と暇のない人間には手に入らない販売方法だ。
しかも今年から国の補助が入るということは税金が使われる。
時間なく働いて税金納めている人に恩恵が回らない???
国が補助する目的は地域振興だそうだ。なるべくお金が地元に落ちるようにするため。
現在はネットショッピングの利用が激増してるから一定の効果はあると思う。

その点、ふるさと納税のほうが利用しやすいね(゚Д゚)ノ

ふるさと納税超入門

プレミアム商品券・・・なんだかモヤモヤするところも沢山あるが
得できるのは間違いない
やってる地域、やってない地域分かれているので自分が住んでる場所はどうか
調べてみたらいいと思う。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/06/29 13:01 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!