無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
新幹線で大きな事件がありましたが
次の日の昨日
さっそく?新幹線に乗りました。

新幹線

大きな事件があったからといって予定を変更なんて出来ません。
そんな人も沢山いたんじゃないかなぁ。

いつもと比較して、やはり
心なしか空席多かったような気がしました
新幹線のホームの様子などはいつも通り。
おそらく関係者の方は緊張してピリピリしてるでしょうね。
模倣犯が出るケースも多いですし・・・

今朝のニュースで
焼身自殺をした理由について周囲の人に聞き取り調査をした話が出ていましたが

生活苦 の可能性が濃厚のようですね。

71歳ということで、年金のせいかと思いますが
月にして12万の年金を受け取っていたそうでお金が残らないとこぼしていたとか。
私などからしたら一人暮らしで何もせず月に12万もお金が入ってくるのなら

夢のようだ。なんて羨ましい

と思ってしまうけど・・・ダメなのかなぁ

流動費月3万で生活できてます!って若者が増えているなかで
なんともお金の感覚というものは
生きた時代に影響され?あいまいな物ですね。
必要と思う金額は生活習慣、物の価値観によって大きく変わる。

新幹線1

外人向け?にサーモンロールが売ってました。
試しにどんなか食べてみましたが
真ん中に海老とクリームチーズが入っています。
組み合わせ的には間違ってないと思いますが、これを寿司と思われるのは
ちょっとなんか心外だな というお味。
黒い海苔が苦手な外国人のために海苔を中に巻き込んでますが
それが非常に食べにくい!
このほか肉でご飯を巻き中にナムルを入れた巻き寿司もあり
それは韓国人向けなの?
外国人観光客増加に頑張って対応しているようです

20150701174310735.jpg

実家に帰って
チャプチェを作って貰いました。
これは韓国料理だね。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/07/02 09:43 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!