無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
こんまり先生の中古本を買い、内容の面白さに夢中になっています

IMG_3691.jpg

 【古本】人生がときめく片づけの魔法/近藤麻理恵【中古】 afb980円

日本でこんまり先生のことが話題になっていたとき
帯の可愛らしい顔写真と「ときめき」というフレーズに、チャラいな~と拒否反応を起こし
まったく興味が持てませんでした。
だけど実際に本の内容を読んでみて、力強い文章にビックリ
私が勝手に持っていたイメージとは違っててとっても引き込まれる内容でした( ゚Д゚)

本を読んでいる内にそういえば~って
持ってる物が気になってきて、本は読みかけなのに捨てたい物が出てきます。

昨日、思い出して捨てた物。

IMG_3689.jpg

コスメポーチ。
雑誌の付録やトライアルなど何かと付いてくることの多いポーチ。
使うかも?と置いていたのですが、角形のポーチってバッグの中で場所を取るので
好きじゃなくて使ってない(;´・ω・)

今、旅行のときに実際使ってるのは・・・・

IMG_3690.jpg

透明で中が見えることと、かさばらないのでフリーザーバッグを使ってる

これは今後コスメポーチ、使うことないなぁと判断しました。

こんまり先生の片付けの本を読んで、ミニマリストの考え方と共通するところがあり

自分にとって本当に何が必要なのか・・・

考える良い機会になっています。
それと片付けが進むと判断力も付いてくるそうなんで期待してる。

家の中持ってるけど使ってないって
かなりあるんです(-_-;)本を読みつつ頑張りたい。

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/07/07 09:03 掃除 片付け TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!