2015/07/20

赤缶カレーミックス中辛を試してみる

暑いですね~(>_<)

カレーを食べる機会が多くなります。



S&Bの赤缶カレーミックスを開けてみました。

IMG_3724.jpg

初めて食べてみるので、どうかな~といった感じです。
中はこんなに中袋になっていました。
いきなりカレーパウダーかと思ってたのですが・・・

IMG_3732.jpg

中身はポロポロのフレーク状になっています。
これでお手軽カレー料理が作れるはず(゚∀゚)


S&Bの赤缶といえばこちらが有名で料理に使おうと買って来たんですが
モロにカレースナックの味まんまで料理に使うにはハードルが高くって
新しく出たミックスのほうが使いやすいんでは?と期待して買ってみたのです。

カレーといえば大鍋に大量に作るイメージですが
一人分だけとか、ちょこっと作りたいときがあるんです。
そんな時、このミックスが使えるんではないか?と思った。

IMG_3731.jpg

今日はひき肉に玉ねぎとナスを炒めて、カレーミックスを混ぜてみました。
ニンニクも入れてみた。
ズッキーニやカラーピーマンも合いそう。

IMG_3733.jpg

だし汁で多少具を緩めて、そこにカレーミックスを味を見ながらプラス。
簡単にカレーが出来ました
早いです。

IMG_3734.jpg

こんな感じ。
ご飯全部まぜてカレーピラフのようにしてもいいかもと思った。

お味は・・・
赤缶のカレーパウダーの味が多少生きてる感じがあります。
赤缶のスパイスの味が好きな人には喜ばれると思う。
普通のカレールーの味とはまた違いました。
簡単にカレーが出来る!という点は間違い無かったです。
炒め物に使ったり色々と応用できそう(*´ω`*)

カレーうどんも作れるそうなのでチャレンジしてみたいな

スポンサードリンク にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ

ブログランキングに参加しています☆