お金は無いけど暇はある人のブログです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
雑誌読み放題
月380円で雑誌が読み放題☆
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
セール!開始
                                         
暑いですね(;´Д`)
クーラーの入っている場所に逃げ込まないと
いられない感じです。
夏は電気代がガーンと上がってしまう季節。
毎年、どう対策したらいいか話題になります。

クーラーは除湿よりも冷房で稼働したほうが電気代は安くなります。
付けたり消したりを頻繁に行うほうが電気代がかかるそうなので
設定温度28度である程度付けたままのほうがいいらしい。
なるべく狭い部屋で冷房して過ごすほうが省エネなのは暖房と同じですね。

冷房効果を高めるにはカーテンも関係ある!!

カーテン・じゅうたん王国にカーテンのセール品を見に行ったとき
お高い高級カーテンも当然ながらずらりと並んでいて
お~立派だな(*´Д`)と眺めていたんですがカーテンに付いたタグに

冷暖房効果をアップさせる と表示されていて

裏地がとっても良い作りで外からの日差しを完全にシャットアウト!
見た目が豪華で綺麗なだけでなく光熱費を抑える効果もあるなんて・・・

お金持ちがさらにお金持ちになる理由がここにも

なんとも言えない気分になって家に帰ったのでした(-_-;) ハハハw

外からの日差しによる熱も馬鹿にならないということですね。
庶民はよしずやスダレの利用でOKかと。



今、売ってる日経 WOMAN 08月号
株主優待とふるさと納税について紹介記事がありますが
あれもお金持ちほど有利で得できるようになっている。
ついでにプレミアム賞品券もそう~

節約を頑張って、ある程度動かせる資金を作りたいものだとつくづく思います

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/07/25 11:17 光熱費 TB(-) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア