無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
こんにちは(゚∀゚)
めちゃめちゃ暑いですね(;´Д`)

節約したい!とお弁当や自炊に頑張ってらっしゃる方も多いと思います。
食費の節約はちょっとした自分の工夫と頑張りで
大きな成果が出る費目ですから頑張り甲斐があります。

家は~
私が毎月使ってる食費の金額ってだいたい2万程度です。
この他に夫が独自で食費を使っていますのでトータルは幾らなのか掴みにくいんです。
家庭の事情でそこは仕方がないんで、自分だけのときは極力
お金は使わないように考えて行動してますよ

急遽、家で食べる!なんてことも多いんで
レトルトのストックや冷蔵庫の中にあるものでなんとか出来るようにしています。

野菜はある程度日持ちがするものなのでいいんですが
肉や魚は冷凍ストックしておくしかないですね。

IMG_3771.jpg

肉類・・・一食分をラップに包みいつでも使えるように用意してあります。

鳥ひき肉、合挽きひき肉、豚薄切り肉

これらがあると大抵の料理に活用出来ます

お金に余裕があれば牛肉の薄切りもあると理想

この間、蕎麦食べる時鳥肉団子作ったし、昨夜は豚肉でトン汁作りました。

合挽きのひき肉があればすぐにキーマカレーが作れます。

家に何もないと、ついつい外で何か買おうかとなってしまうので、その防止対策。

魚は干物やサケの切り身を冷凍ストック。

後はご飯があればなんとかなります(^_^;)

食パンも半額で買ってそのまま冷凍室にポン!食費の節約に冷凍室は欠かせない存在

特に家族が少なく外食の多い家庭には強い味方です。

冷凍保存節約レシピ改訂版 [ 岩崎啓子 ]

IMG_3769.jpg

夫が吉野屋を利用する機会が多く最近貰ったお皿。
あと数枚欲しいなぁ

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/08/04 16:54 食費節約 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!