無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
安い眼鏡
スキンケア
                                         
昨日、ららぽーとに行ってました。

節約生活的にららぽーとは基本

ウォーキングに行くところ で

特に今の季節、建物の中は空調バッチリ冷房快適な状態なので
歩きたい人間にはまたとない場所になっています(゚∀゚)

ららぽーとの中は平日の昼間だというのに想像以上のお客さんがいて
やっぱり夏休みだからかな~?なんて人気に驚き。
なるべくお金を使いたくない人間には商業施設って誘惑のるつぼなので
あまり行きたくない場所ですが、実際に行って見ると

見るだけ で相当に楽しめるし

物を買わなくても商品知識は得られるので
行かないよりは行ったほうがいいなぁと思った。

ティファールフライパンのセールとかやってたし

昨日、気になったのは店員さんの接客です。
入ったことがない店に入ると平日で客が少ないせいもあるのか
すぐに声をかけてきて参りました
私としては初めて見る商品で、まず自分なりに商品の把握をしたいと説明を読もうと
している時に・・・
「実際付けてみますか?」って言われて
いやいや~どんな物なのかも分からないのにちょっと待って(;´Д`)と
困って、その後別の店に入り
一体どんな商品展開をしてるのか全体をチェックしたいと見まわしてるときに
化粧水を手に塗られてしまって
問答無用に商品説明・・・・
おいおい、こっちは入ったばっかでスタッフさんは暇なのが分かるけど
ほんま勘弁してほしい
客に店員が声をかける絶妙なタイミングって一体どんなだろう?と我ながら
シュミレーションしてみたりした。

やはり店入ってすぐは駄目だよ~。
ある程度見て、何か聞きたそうな気配を感じたら声をかける程度にしないと
私のように客は逃げて家帰ってから商品情報はネット検索するってば。
自社製品をアピールしたいのは分かるけど押し売りはいかんw
店に足を踏み入れてるってことはもうすでに商品には興味持ってるんだから
最初はそっとしておいてほしいよね

買いもしないのにエラソーにそんなことを考えつつ
その後、椅子に座って休んでいると
見ず知らずの奥さんが

「私たち、もう時間がないんで、良かったらこれどうぞ!」って

サマープレゼントキャンペーンの補助券を4枚くれた!
これ5枚ないと駄目なんです。
そのご家庭は一枚足りなかったのね。

こんなこともあるんだぁとビックリして有難く頂きました。

ららぽーとでウォーキングして疲れて座っていると
良いことがあるかもしれません

関連記事
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/08/06 21:13 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!