無理のない節約を・・・
記事一覧
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
ダイソーで可愛いビーチサンダルが108円で売られているのを見て
品質が知りたくて買ってみました。

色、デザインが豊富にあるので迷いましたが
どんな服にも合わせやすいグレーのビーサンにしました。

IMG_8683.jpg

サイズはSです。
デイジーっていうのかな~白い花のイラストが可愛いです。
これが108円
これからの季節、何かとビーサンはお役立ちなので、まさにこんなに激安でいいんでしょうか。
凄いです。
実際に履いてみると非常に柔らかく履きやすいです。
気になるのは耐久性ですね。どれくらい持つ品質なのかは本格的にビーサンの季節に
ならないと確かめられないですが、ワンシーズンはいけそうな気がします。
サイズ、デザインが豊富で子供用も充実してますので家族で108円ビーサンで節約できまっす

IMG_4765.jpg

安いだけでなくデザイン性も優れているというのが大きいですね~
ダイソーの進化を感じる商品でした。

収入が増えなくとも生活必需品の価格が下がるということは、その分生活が楽になるってことなんで
庶民にとっては良いことです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/05/22 22:17 100円ショップ TB(-) CM(-)
昨日、ダイソーに立ち寄ったら
こんなのありまして、驚きました。

IMG_4765.jpg

サイズ別に様々なデザインのビーチサンダルが108円です!!

小さい子用のビーチサンダルも充実してますね〜

IMG_4766.jpg

一般的なMサイズにはシンプルな無地もありました。

ビーチサンダルもいよいよ100円の時代ですか…驚きですw

人気柄は多分すぐ無くなっちゃうだろうから
ビーチサンダル欲しい人は今のうちに押さえたほうがいいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/05/22 10:37 100円ショップ TB(-) CM(-)
キッチンスポンジを置くグッズはいろいろありますが
いまいち、気に入ったのがなくて
最近、気に入ってるのがこちら…

20160423164430824.jpeg

コーヒーのドリッパーです。

2016042316443097f.jpeg

今日、ダイソーで買ってきたんだけど、コーヒーを計るスプーンまで付いてますね!

20160423164430dba.jpeg

スポンジ置きに、こう使う!

2016042316443098d.jpeg

コーヒーのドリッパーって底が水が抜けるようになってるので
キッチンスポンジ置きに凄くいいんです。
斜めになってる作りもスポンジ置くのに便利だし、置いとくだけでスポンジの水も抜けるし
安定感あるし。

シンクの底に置いてます。
スポンジ使いたい時に、さっと取れるのもお気に入り♪
取っ手が付いてるので移動も楽々。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/04/23 16:57 100円ショップ TB(-) CM(-)
夫が出張に行くので

これセリアで買ってきた(゚∀゚)と見せて貰ったのが

IMG_8531.jpg

リンスインシャンプーとボディソープ

という、ある意味 究極の組み合わせ

普通、旅行用のこんなトラベルセットならシャンプーとコンディショナーが入ってて
他に浴用石鹸かボディソープを持たないといけないけど
シャンプーをリンスインにすることで、こんなにコンパクトで済むってこと。

なるほどー

お風呂屋さんに通ってみると分かるんですが
固形石鹸を持ってお風呂屋さんに行くのって、実は不便
石鹸溶けて、ぬるぬるするし置き場に困る。
ボトルに入ったボディソープのほうが都合良くなる。
セリアのこの組み合わせは外でお風呂入るのに、まさに最適ですな~

家はリアルにリンスインシャンプー使ってるので
使い切ったら、家にあるものを補充すれば良い。

 家でマジに使ってるの。

 寝太郎さん愛用。

【在庫限り】海のうるおい藻 リンスインシャンプー 詰替用 増量(430mL)税込238円

と、いうわけで夫が仕事で一週間いないので、冷蔵庫にあるものを食べて
なるべくお金を使わないようにしようと思っています(´・ω・`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/04/13 11:51 100円ショップ TB(-) CM(-)
今日はダイソーに行くことが出来たので
生活に必要かなって物を買いました。

20160316193950f2c.jpeg

シンクに。

20160316193950740.jpeg

シンク下に敷いて使おうかなと。

201603161939509ba.jpeg

カップの茶渋取りに。

201603161939504ad.jpeg

これは、ネイルに使うんです^_^;
ジェルを混ぜる。

2016031619395044c.jpeg

幅が広めのマスキングテープ。

201603162024038b2.jpeg

ダンボールを小物入れに使う為に。小物入れも108円するでしょう。
無料で手に入るダンボールを活用したいんだよね。
マステで可愛く ♪
ダンボールの良いところは捨てやすいこと。

100円ショップの良いところは置いてる物が全国同じなので
いつもの品がいつもある!で安心感最強〜

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/03/16 22:18 100円ショップ TB(-) CM(-)
PCやスマホを使う時にブルーライトをカットする眼鏡って魅力的ですね。
欲しいけど、高い´д` ;

ダイソーで売ってる紫外線カットのサングラスでもある程度の効果期待出来ると
聞いたので買ってきたー



これである程度、慣れてJIN's などのPC用眼鏡にシフトがいいらしい。

老人になってから目に影響が…なんて最悪なんで
気になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/02/22 10:22 100円ショップ TB(-) CM(-)
バレンタインデーなのでダイソーのお菓子作りグッズが充実しています(゚∀゚)

昨日、こんなものを買いました・・・216円です。

20160203102036845.jpeg

スポンジケーキの型です。

最近、夫の誕生日だったのですが、ケーキどうする?ってことでお店で注文したら3000円かかるし
クリスマスのときのようにスポンジだけ買ってデコレーションしたかったけど
今の時期、スポンジケーキ売ってない
カルディで聞いたけど、スポンジケーキの販売はクリスマス限定だそうで駄目。
ケーキ代の節約をしたいなら、スポンジケーキも自分で焼くのが一番なんですが
スポンジケーキって自分で焼くと固いケーキになりお店のように作ることは難しい
過去幾度もやってみたけど、満足行くのは出来なかった。
そんなことがあり、自分で焼くことは避けていたんですが、支払いを抑えるためには
もう自分で作るしかないかなぁ~と。

ケーキの型を色んなお店で見てたんですけど、高い物なら1,800円くらいします。
でもダイソーにあったし、写真のはシリコン加工していて

紙がいらない。

ケーキを焼くときに型に合わせて紙がいるのですが、あれはわら半紙で対応出来ますが
家にないから、また買わないといけなくなる。嫌だなーと思ってたら
この型を見つけて、これはいい と思いました。
これならバター塗って小麦粉を振るだけでケーキが型から外せる。

型のサイズは小さいのから大きいのまで一通り揃っていました。

トースター

KOIZUMI KOS-1232/N ゴールド コイズミ オーブントースター

去年、節約のために家でお菓子を焼けるようにしたくて
温度調節が出来るトースターを買ったんです。
これでスポンジケーキを焼いてみるという訳。

18センチの型で庫内にぴったり入りました

試してみなくては。

誕生日は一年のうち、何月でもあるわけで
自力で誕生日ケーキが作れたら、家族多い分支払いを減らせる・・・ハズw

子どもと一緒に作ったら、喜びそうだね( *´艸`)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/02/03 12:02 100円ショップ TB(-) CM(-)
ダイソーの手作りチョコのレシピ本が良くできています♪

2016020121571207f.jpeg

お洒落で可愛く、もちろん108円!

20160201215712500.jpeg

手作りチョコのレシピが一通り紹介されてるよ(*^_^*)

チョコのレシピはネット検索出来るけど
やっぱり本が便利で分かりやすいよね。

201602012157128e5.jpeg

こんなお洒落なチョコも自分で作れちゃう

20160201215712480.jpeg

私のイチオシ、トリュフチョコの作り方も載ってます。

15種類ものチョコスィーツのレシピがあるのでバレンタインが終わっても
お菓子の本として使える(≧∇≦)

201602012157128aa.jpeg

ダイソーではお菓子の材料も豊富に揃ってて
専門店に行かなくてもお菓子の材料が手軽に手に入ります。

お菓子の手作りって楽しい趣味ですね。

201602012157128b1.jpeg

あと、ダイソーとフリューのコラボグッズが可愛いと評判になってて
写真の商品は付箋なんだけど欲しいの買えた~
本当にこれは可愛いわ!

他にノートやポーチなど種類沢山あります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2016/02/01 22:13 100円ショップ TB(-) CM(-)
去年あたりから売ってるかな、コレw

ダイソー300円スヌード。

去年は欲しい色が手に入らず諦めましたが今年は買えたよん
防寒グッズです。

IMG_8170.jpg

私はベージュを選びましたが、このほかに黒と白もありました。

シンプルな洋服にもちょっと、このようなアイテムをプラスするだけで
良く見えたりします(*´ω`*)
とても軽いし肌触りも柔らかいです

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/11/14 09:40 100円ショップ TB(-) CM(-)
お鍋の季節がやってきました(゚∀゚)

調理器具からそのまま食べても罪悪感に悩まされない貴重な存在

一人用土鍋

IMG_8149.jpg

去年、数年愛用していた一人用土鍋が
唐突に割れてしまいました( ゚Д゚)

寿命だったのかなぁ(T_T)

IMG_8150.jpg

ダイソーで購入108円

雑炊、うどん、一人鍋と冬の食費節約には欠かせない存在です
今年の冬も頼むよ~ と声をかけたいくらい・・・

付属の説明書に新しい土鍋を使うにあたって注意書きがありました。

初めて使う前によく洗い、米のとぎ汁(または小麦粉を二杯ほど溶かした水)を入れて10分煮立たせて下さい・・とのこと。
これで煮汁の侵入と水気の漏れを防ぐ効果があるそうです。

知らなかった。

あと強火は厳禁。中火で調理がいいらしい。

私の土鍋が割れた原因はこれかもしれない

激しい温度差に弱いようですね。

100円ショップで必ず土鍋は見かけますが、おととしくらいの土鍋の出来は悪かった(笑)
去年あたりから品質が戻ってきて
円安の影響だったんかな。
低価格で商品を出すのも苦労すると思う。

節約生活といえば
どうしても食費のことが大きなテーマになってきます。
人間食べないと生きていけない。

食費の節約には手作りが大きな効果がありますが
その他に最近、気を付けていること・・・それは

ゆっくり噛んで食べる 

もし、目の前に食べ物が少量しかなかったとき
人はどうするか?きっと大事に良く噛み味わって食べると思うんですw
早食いは必要以上に胃に食べ物が入ってしまい食べ過ぎる。
食べ過ぎるということは余計な食費がかかってるということで
節約生活には避けたいことです。
よく噛んで食べるということは食費のことだけでなくダイエットにも有効だし
まさに一石二鳥
食べ過ぎも食べなさすぎもどっちも健康に良くない。
食べ物は適量摂取を心がけ
余計な出費は出さないようにしたいものです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2015/11/03 14:35 100円ショップ TB(-) CM(-)
女性向け賃貸
スキンケア