幸せになりたいです。
プロフィール

ことり

Author:ことり
夫は完全自営業。

再婚を機に節約生活を研究しています。

外で仕事できない理由がありネットで収入を得て暮らしています。

年齢 40代 

家族構成 夫婦二人と猫+セキセイインコ

低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
電子書籍読み放題
kindle アンリミテッド会員登録 月額980円で雑誌、本が読み放題。
検索フォーム
アクセスカウンター
フリーエリア
                                         
明日、田舎に帰ります
台風の影響で予定が延びちゃったのよね

私は諸事情があり田舎に帰ると一週間ほど滞在します。
今回田舎に帰るために・・・・

IMG_6177.jpg

携帯電話をスマホに変えたんです!
今まで携帯電話はガラケーの月2000円で済ませていたんですが
スマホにすると契約料金が月7000円に大幅アップ
差し引き5000円も固定費を増やしてしまうことになり
安く暮らすならあるまじき行為って感じなのですが、もう仕方なく
理由は実家がネットの契約を止めてしまったんです
年取った親はネットが無くても生活出来るって判断と
ネットのブロバイダーの契約料金があまりにも高すぎたんです。

実家のブロバイダー、セールスされて安くなりますよって言われて他に変更したら
結果は倍近い支払いになってしまった
信じられない話ですが本当なんです。明細を見せてもらって唖然w
年配者はネット関係に詳しくないのでよく分からないまま契約してしまったみたい。
仕方なくそのまま払っていたんですよねぇ。そっちも信じられないけどね
固定費の契約をするときは、よくよく確認して契約しないと後で大変なことになります。

私の家のブロバイダーはヤフーBBのADSLでバリュープランって言うのに変えて
4,200円が1,980円に節約出来ています
使用速度はまったく問題ない。ヤフーBBのオペレーターのお姉さんに教えて貰ったの

<<<ネットするなら【ヤフーBB】詳しいことはコチラ

と、まぁ実家でネットが見れなくなったので
スマホでテザリング出来るように私の携帯を変えたという訳なのです

スマホに変えた感想は・・・・
正直、便利すぎてビックリです
スマホは携帯と違うネットを持ち歩くのと同じとどこかで聞きましたが
意味がよく分かりました。
タッチパネルが不安だったんですけど、意外にすんなり慣れた
女性のほうが指が細く皮脂も少ないのでタッチパネルの操作に
向いてるようですね!メールも問題なく打てるので安心しました。
スマホを実際使ってみて思うのは
新書くらい大きくても良かったということ。
大きなサイズが続々発売されてますよね。
お金を払うことは便利で快適ですけど今回スマホに変えてみて
支払いが増えてしまったけど便利は享受出来て、う~~~んなるほど!です。

IMG_6175.jpg

明日電車に長時間乗るんだけど、電車に乗るとき必ず持つ
防災グッズなんです。雑誌付録ポーチに入れてるのは・・・

ホイッスル、ビニール袋、ナプキン、絆創膏、ビニール紐、ブドウ糖錠剤
小さなハサミ、使い捨てカイロ、携帯の充電器

震災のとき話題になりましたが、電車などに閉じ込められたときに
あったら良いとされている用品です。
田舎で暮らしているときはこんなこと考えもしなかったけど
都内の電車など何があるか分からないので必ず持って出るようになりました。
実際に新幹線の中で缶詰になった経験もあるので常備すると安心ですね

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2013/10/30 18:16 通信費 TB(0) CM(-)
記事一覧
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!
スキンケア