無理のない節約を・・・
記事一覧
低コストライフ
節約生活の参考にしています♪
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
アクセスカウンター
洋服&靴
何かと買ってる~
お試し無料
スキンケア
                          クリアエステベール恒例の大幅セール開催中!ハーフサイズのお値段にコンパクトパウダーが 付いてくる、とってもお得なセット☆ 詳しくはコチラ クリアエステベール二個セットで2,980円お値段半額以下
食事に注意するようになってから、何日たつのか分からないけど
食べる内容を変えてから、体重が落ち
元に戻るかなぁ?と思っていたら1.8キロ落ちました。
45.8キロあったのが、今、体重計に乗ったら44.0キロです。
運動してません。←ここ大事。
運動はしてないのですが、自炊に頑張っていたので
バタバタけっこう動いてました。多分、それは関係あると思います。
でも、疲れてきちゃって

昨日、こんなの食べてました~

_MG_1701_R.jpg

ローソンで、新しく出てきたナチュラルローソンの冷凍パスタです。
疲れた主婦には、チンパスタくらい有難いものはありません

_MG_1702_R.jpg

ほうれんそうペーストでこんなに緑です
このパスタシリーズはとってもカロリーが低いんです。303カロリーしかありません。
カロリーが低い理由は肉類が入ってないのと、油、乳製品の使用がかなり抑えられています。
最初から健康志向に合わせて開発された製品のようです。
肉が入ってないので、これのみで一食にしようとすると後でお腹空きます。

あと、この茶色のごっついトレーのせいで時間どおりチンしても、レンジ加熱出来ません。
時間多めにチンが必要。

_MG_1705_R.jpg

ダイエットを意識するなら、一食500カロリー前後に調整したいところ。
自分でサラダチキン70カロリーをプラスしました。
お値段的には合計で約400円程度です。加工食品利用はやはりお金的には高くなりますね
楽したいんだから、仕方ありません

_MG_1703_R.jpg

ダイエットに良い!と若い人に流行ったというサラダチキン、納得。
鶏肉は食事制限にたいへん向いている食材です。

_MG_1704_R.jpg

人参は細く切ってチンするだけで、サラダになります。
昔、ナジャというスーパーモデル(超脚の長い人)が彼氏がステーキを食べていても
自分は人参を齧っているとコメントしてましたので、人参はダイエットに向いている食材みたいね~

_MG_1706_R.jpg

ちなみにサラダチキンと人参を入れているお皿はセリアで買ったもので
おかずが分けられるので、とっても便利です
ガラスもしっかりしてる。

夜はこれ!

_MG_1708_R.jpg

ほっともっとに健康と体重を気にする人に最適な弁当があります

野菜が摂れる~20品目の彩り弁当 500円

カロリーがなんと406しかありませんΣ(゚д゚|||)

きくらげ入りの野菜炒めに豆腐バーグに豆と素晴らしい内容です
この健康弁当はお昼なら、これだけでもいいと思いますが夕食には足りないです。
あと100カロリーなにか足さないと、食べた二時間後にお腹が空き、うっかり
お菓子やアイスを食べてしまいます
ご飯を自分で65グラム足して食べるとちょうどよくなりますよ。
もしくは、サラダチキン半分とかね。

いつもは自炊だけど、外で食べなきゃってなったときにこんな弁当があるって
覚えておいてね

コレステロール対策やダイエットのためには自炊しかダメなのか?というとそんなことはありません。
外で売ってる物でも、選ぶ物によって十分に対応は可能です。
だけど、よく注意しないと、まだまだ外の物は太りやすいメニューの方が多いんです。
私も大戸屋で黒酢あんかけ定食など注文してました。(あれはカロリーが高いの)
飲食店の方がカロリーをしっかり表示してくれているので、判断しやすいメリットもあります。

先日、カインズ行ったときも思ったけど、今まで自分食べてないと思ってたけど
かなり何かと高脂肪高カロリーの食べ物を食べてたんだぁって
どんどん太ってきてた理由が掴めて良かった

あと2キロ落として、10年前の体重に戻したいと目論んでいます
さて~どうなるか・・・

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/10/13 11:18 ダイエット TB(-) CM(-)


恒例の

マキアレイベル クリアエステベールの大幅割引スタートしています。

_MG_1744_R_20171017001709522.jpg

美容液ファンデのお値段だけで、コンパクト付きパウダーが付いてくる!という
大変お得な企画です
過去、幾度もありましたが毎回好評のようです。

ファンデはハーフサイズです。
持ち運びにいいね

二個セットで・・・・2,980円
半額以下となっています。

_MG_1698_R.jpg

この仕上げ用パウダー、単品購入となると

3,922円 します。

本当に割引キャンペーンが終わると、その値段になっちゃうの

毎回、この割引キャンペーンは魅力的で購入制限などもないようなので
リピーターでも購入可能。
この時だけ、買ってる人も多いかもしれませんね。





詳しくはコチラ!


top46[1]_R

カラーは5色ありますので、どんな肌色の人にも合うと思います。

10月30日までとなっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/10/12 11:54 未分類 TB(-) CM(-)
義父にベッドが必要になってカインズ行ってました。

IMG_6167.jpg

鶴ヶ島店です。ここはカインズの中でも旗艦店で新しい取り組みがいち早く
試される店舗で何かと面白いです。

ネットで事前に調べて
最初はスノコがついたこのベッドを目指していったのですが・・・

IMG_6173.jpg

布団を干すことも出来ます

IMG_6171.jpg

ベッドの側面に突起物が多いから怪我の原因になったらまずいと
(若い人にはまったく問題ありません)

IMG_6175_20171011171727de1.jpg

9800円のこちらのタイプにしました。
商品名は・・・O10  折りたたみベッドです。

IMG_6176.jpg

このベッドを見ると、テレビショッピングを思い出します(笑)
まだ、こんなにネットが普及してなかった頃のテレビです。
高さも低いので転倒の心配も少なそうってことも選んだ理由。

カインズオンラインショップ

ネットから注文出来ます。

IMG_6168.jpg

カインズオートでエンジンオイルの交換すると安いです。

IMG_6170.jpg

おまけにエンジンオイルを交換すると、無料ドリンク券がもらえて交換の間
飲んで待ってられるというわけ

IMG_6169.jpg

カインズのお洒落コーナーです。この横にカフェが併設されてまして

IMG_6177_20171011171838950.jpg

前はこんなのを食べていたんですよ。

そして

IMG_6179_20171011171837947.jpg

カインズの中にある、花まるで
うどんとイモ天食べてて
そりゃ~太って当然だわなって
今日はアイスコーヒーだけ飲んで帰ってきた太るには必ず原因ありますね!やっぱり。

IMG_6180.jpg



カインズの店内でこんなの見かけました。資生堂の洗顔石鹸ホネケーキにソックリです

IMG_6181.jpg

これは、まんまスチームクリーム!



カインズ、無印に怒られてるのに~懲りないですね

IMG_6182.jpg

こちら、液体洗剤や柔軟剤を入れるためのボトル。
ボトルのカラフルなデザインを嫌がる人いるものね。

IMG_6183.jpg

ラベルをカスタム出来るんだってΣ(゚д゚|||)
凄いサービス

追記>
義父の家に折りたたみベッド設置してきましたが、高さが低く
リクライニング機能も付いてますので、とても良かったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/10/11 17:54 未分類 TB(-) CM(-)
ルミネ、ららぽーとなどに入ってるシューズショップ
オリエンタルトラフィックのブーツがアウトレット価格になっています

6802_e2[1]_R

アウトレットコーナーはこちら

ベーシックなデザインが多く年齢問わないと思います

娯楽費の節約に・・・



月410円で驚くほどの雑誌が読めます(゚∀゚)
有名誌多数
私も利用しています。

自炊頑張ってて、体重が落ちてきたのは大変うれしく俄然やる気なんですが

さすがにちょっと疲れてきた

_MG_1688_R.jpg

今日のお昼。

ご飯
出汁巻き卵、かぼちゃの煮物
うすあげとキャベツの味噌汁

納豆連続も飽きるし今日は止めました。

IMG_1689_R.jpg

夜、青魚であるサンマ焼きました。家は魚を普通に焼くと魚の煙で火災報知器が作動してしまうため
魚を焼くときはフライパンに蓋をした状態で焼くしかないんです。
サンマが新鮮で夫に好評だったので、安いしまた買ってきます。

ちなみに朝はコーヒーしか入りません。

私が太った原因が間違いなく、これです



と~っても美味しいドリンクなので、こんなこと書くの心苦しいんですが
大量に入った本物の果汁が影響してたみたいです。
本当に美味しいんですけどねー
一日の運動量が多く、あっという間にカロリー消費できる人には問題ないと思いますが
私のような在宅ワーカーには栄養ありすぎたようです 悲しい!
もし、ダイエットを気にされている女性の方、気を付けて下さい。
ネットで調べたら特にアルコールと果糖の組み合わせがさらに太るそうな( ;∀;)
お酒を飲むなら緑茶に焼酎(糖質ゼロ)を混ぜたものに変更。とりあえず糖質はゼロです

ローソンのエクレアも買うの止めたので、お金が減りません
お菓子の代わりに青ネギ買ってます。

夫はおやつに蒟蒻を食べて努力しています。
ゼロカロリードリンクが体に悪影響とかってニュースを読んでショックに打ちひしがれていました
水かお茶しか飲めない!って。

食事制限と食費節約は両立しますね~ははは
外食店の定番メニューが避けたほうがいい料理ばかりなので外食も減っています。



安くて、この本分かりやすいです
痩せたい人必見

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/10/10 17:14 未分類 TB(-) CM(-)
地味飯、頑張っています。
脂質異常症の改善とともに減量も出来ないかと、目論んでいます。
ついでに食費の節約もね。

減量に関しては長期戦で考えています。あと、3キロ落としたい

お昼ご飯・・・

_MG_1670_R.jpg

ご飯
納豆+青ネギ
ほうれん草
もずく
豆腐、わかめ、しめじの味噌汁

納豆やもずくなど、開けたらすぐ食べられる加工食品を利用しているので
食事の用意は楽です

酢も摂ると、効果あるそうです。と、いうことで、もずく。

夜はカツオのたたきを食べました。
カツオは血液状態改善に良いそうです。

IMG_1675_R.jpg

積極的に食べたい、青魚。さんま一匹138円でした
今の時期、食費の節約の為にもさんま食べたいですね!明日、さんま食べます。

ステディの付録です。最近、雑誌付録にコスメ増えましたね~
好評でよく売れるみたい!

_MG_1680_R.jpg

steady.(ステディ.) 2017年 11月号

イガリさんとのコラボは色が落ち着いてて使いやすい
本に詳しい使い方紹介されています。

_MG_1681_R.jpg

リップカラーが多い。秋にマッチした色味。

_MG_1682_R.jpg

付録だから仕方ないんだけど、主成分はミネラルオイル(鉱物油)です。
でも、今の鉱物油は精製の技術の向上で安全性は高いんですよ。
ケースが薄くプラ製なので持ち歩きに向いてるね。

_MG_1684_R.jpg

アイライナーはカーキです。

_MG_1686_R.jpg

ペンカラー二色も使いやすい色!
ギャル系雑誌に付いてるコスメ付録は色が強すぎたけど、今回のはいい。



現在予約中のグローの付録もコスメセット。こちらも落ち着いた大人仕様になってます。
GLOW(グロー) 2017年 12 月号

_MG_1672_R.jpg

ステディの記事の中に節約の話がありました
若い女性にとってもお金のことは関心ごとのようですね。
最近のファッション雑誌に必ず、お金の管理の話が掲載されているみたいだし。
早いうちから関心持って、しっかり管理できるようになったら本当に得出来ますね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

2017/10/09 23:01 未分類 TB(-) CM(-)
格安賃貸
格安賃貸都内最大級!【部屋まる。】 家賃三万以下コーナーに驚きの格安賃貸物件があります!本気の生活コスト削減は居住費攻略から!